2006年01月13日

人気サイトを作るには?!

只今、HPのリニューアルに奮闘中!しております。

サイト巡りや本などを参考にしながら「果たしてどの様な形が自分のサイトにふさわしいのだろうか?」と考えながら、黙々と作業をやっています。

立ち上げた頃のものは、はっきり言って

「ヒドイ」

見れたもんじゃないです。でも、ページ数をそこそこ作らなくちゃという頭があったので、そっちに重点置いてたから、仕方ないのかな。


”気になるブログ”が盛り沢山!応援してくれるとうれしいです♪
続きを見る前にぜひ「ポチ」ッと・・・↓
・0574 Web Site Ranking
・人気blogランキングへ
・週刊ブログランキング
・ブログランキング にほんブログ村

リニューアルといっても、TOPをざっと見直ししてる程度なんですが。本当は「サイト丸ごといじりたい!!」でも、そんな時間ないし・・・

初めた頃は、めちゃくちゃバナーを貼りまくったりしてかなり「欲張り」さんな感じになってました。リニューアルはこれで3回目?くらい。初めはまだよくわからなかったから、

「とりあえず貼ってみよう!」

て。ちょっと経ったらだんだん欲がでてきて「あのバナーも貼りたい!ここも貼りたい!」となってました。でも、ま、そこそこ売り上げはあったんですけどね〜。

でも、人気のあるサイトさんなどを見るとなにげに「シンプル」

「え?これでそんなにすごいんだ!」

勉強になりました。貼れば誰でもクリックしてくれると思ってた自分が恥ずかしい・・・・

ものを買うために来てる人にしたら、訪れたサイトにベタベタ広告があると「敬遠」しちゃいますよね。確かに自分も、そうです。すぐ閉じちゃいます。

思い切って、削ってみました!そして、もう一度フォーマットを見直して

「見やすい」「すっきりさせる」「怪しくない」など・・・自分なりのテーマを決めて、建て直しをしています。

でも、結構貼ったものを「削る」というのは勇気いりませんか?!だって「もしこのまま貼ってたら誰かがクリックしてくれるかも?」なんてが残ってるから。

が、ここは年も変わったということで??「キッパリ綺麗にして行こう!」と決めたのです。

「欲丸出しのものは、削除する」


とりあえずまだ作業中なので、終わったら結果どうなるか楽しみです♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

儲かるGetMoney
Excerpt: 本当にネットで楽に儲ける方法
Weblog: サードインパクト
Tracked: 2006-01-14 00:41

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。